忍者ブログ
なんでもない大学生のとりとめのない話。

<< ブログで稼ぎたい人必見! | HOME私が倉木麻衣を好きな理由(2) >>
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、倉木麻衣の曲の中で一番大好きなこの曲について書きます

歌詞を読んでいくと
恋愛系の歌かな?って思いますよね

でも実は違うんです

倉木によれば、「あなた」は"夢"なんです

この歌詞は、
ゆったりと、時に波に飲み込まれそうになりながらも
夢を追いかける倉木自身が書かれているのです

倉木は「夢」を「恋愛」に置き換えて、
見事にこの歌を一般化させることに成功したのです


しかしながら、これを恋愛の歌と見ても
素晴らしいことに変わりはないです

スローなビートに乗せて、
ゆっくりと、ゆっくりと

"吹きあれる波に のみこまれない様に"

"過ぎゆく時間に ただ流されない様に"

愛を育んでいく恋人たちにぴったりの歌ではありませんか


そして極めつけのこの言葉

「がんばってみるから」

"頑張る"じゃなくて
"がんばってみる"なんです

気張って体をボロボロにしてまで頑張るんじゃなくて、
ありのままの自然体の自分を保ちながら、
やれるとこまでやってみようよ

って言っているのだと解釈します

気弱な発言に聞こえそうだけど、
芯の強い女性である倉木らしい言葉だと思いました



今、私は恋愛中です
安定期なんで、この歌を聴くと、

この先どんなことが待ち受けているのだろう

でもきっと大丈夫

のんびり構えていればなんとかなる


…ってなことを考えます(笑)


PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 10 |  9 |  8 |  7 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... ブログ内検索 ...★
★... フリーエリア ...★

★... 最新コメント ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... ジャンル的に ...★
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
★... プロフィール ...★
HN:
なずな
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
血液型:B型
好きなゲーム:スターフォックス
好きな音楽:倉木麻衣,岡崎律子
好きな映画:STAR WARS
好きな本のジャンル:SF
★... バーコード ...★
★... アクセス解析 ...★
★... フリーエリア ...★
★... 忍者アド ...★
★... 忍者アド ...★