忍者ブログ
なんでもない大学生のとりとめのない話。

<< このブログはこんな成分でできてます | HOME新しくなったDSを初体験! >>
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CanCam2月号P.242より。
今月号はゲーム関連扱ってる記事が比較的多かったのです!!


`07年12月に販売された新感覚ゲーム。“Wii Fit”は全世界で1,000万本を売り上げ、2008年ゲーム大賞を受賞。ジムに行かず、リビングでフィットネスができ、健康管理もゲーム感覚でできるのが人気の秘訣のようです。






カラダを動かすゲームは新しいモノ



やはりなんといっても、Wiiはゲームの歴史を変えたと言っても良いと思います。
まず単純にゲームプレイのスタイル
これまでの家庭用ゲームの、ただテレビの前に座り込んでコントローラーを握り締めてプレイというスタイルを打ち破りました。

さらにそれによる他の人からの目の変化
従来のスタイルだと、どうしてもテレビとプレイヤー1対1になりがちです。
まあ、携帯ゲーム機よりかはマシですけどね。
Wii FitやWii Sportのようなゲームは1対1になりにくい…と思います。
むしろ1対1だとむなしくなるというか…(笑)
おおぜいでわいわいやると楽しいですね。
それで、ゲームをテレビの前でもくもくとプレイするオタク像を打ち破ったと。
これでゲームをしてても家族から痛い目で見られることは減りますねw

さらにさらに、近年のバカみたいな健康ブーム
健康ブームなんですから、このゲームを見落とすスイーツ(笑)はいないはずです。
Wii Fitは健康ブームだからこそヒットした商品です。


で、新しいモノ好き(笑)なスイーツが飛びついた、と。


しかしこういうスイーツ(笑)は新しいモノ好きで飽きやすいという特徴を持ってるものです。
このようなスイーツ相手のゲームをこれからも継続的にリリースできるのか?
非常に気になりますね。
スイーツ相手は経済効果もありますので、ゲーム会社にはがんばっていただきたいところですが。




しかしながら、私はこういった運動するゲームが出たことを非常にうれしく思います。

なんらかの病気の人にとっては神ゲーム



私は、光線過敏症つまり日光アレルギーってやつです。
そろそろ紫外線が強くなってくる時期ですね。
帽子、日傘は必須です。
夏はコンクリートからの照り返しも強いので、日焼け止めは入念に。
でも日焼け止めは肌に良くないから、できれば塗りたくないのです。
私はもともと重度アトピー。日焼け止めさえ塗れない時期がありました。
そのときは家に引きこもるしかできません。

でも健康のために運動したい。

どんな病気だって、食べて運動して寝る健康的な生活が一番。
引きこもってたらどんなに良くなる病気も悪くなってしまいそうです。
こんなときに出会ったのがWii Sport。
どんなに紫外線の強い夏でも、家で運動ができる!
これがほんとに、ほんとにうれしかったです。



ゲーム全般に言えることですが、
ゲームが持っているパワーは計り知れないです。
病気でハンデを持っている人でも、健康な人と同等に楽しめるゲームがあります。
最近は、Wiiを老人ホームやリハビリに用いるところがあるそうです。
これってすごくないですか?
だから私は、ゲームをやめられないのです。
これから先、もっとすばらしい活用法が出て、幸せになる人が増えてくるかもしれない。

私は、ゲームが持つ未来を、見てみたい。



神奈川クリニックのキャンペーン情報はこちら
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 40 |  32 |  30 |  26 |  25 |  21 |  23 |  22 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... ブログ内検索 ...★
★... フリーエリア ...★

★... 最新コメント ...★
★... 最新トラックバック ...★
★... ジャンル的に ...★
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
★... プロフィール ...★
HN:
なずな
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
血液型:B型
好きなゲーム:スターフォックス
好きな音楽:倉木麻衣,岡崎律子
好きな映画:STAR WARS
好きな本のジャンル:SF
★... バーコード ...★
★... アクセス解析 ...★
★... フリーエリア ...★
★... 忍者アド ...★
★... 忍者アド ...★